ぼてくん、あはは。

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ七七日忌...そして年末年始は

<<   作成日時 : 2012/10/05 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

10月21日に、母親の七七日忌(四十九日)法要を行います。
11月4日は、都内某霊園で義母の納骨です。

11月の終わりには喪中のハガキを出さなくてはいけないのですが、父、母、義母と3名の名前を書くという、もらった方もビックリの喪中ハガキを出す予定です。

9月に予定していた夏休みも結局取れず、ハワイ行きはキャンセルとなりました。
(海外旅行保険に入っていたので、キャンセル料は戻ってきましたが)

そういうわけで、忌も明けた年末年始の休みは結構長いので、どこかに行こうかと思い、妻と相談して、シンガポールに決めました。
そう、あのホテルに泊まろうと思ったのです。

ところが、旅行各社の年末年始では、あのホテルは既に予約で満杯。
しょうがないので個人で手配。
あのホテルのホームページから予約をしようとしたら、年末は予約が取れません。
もちろん、高額スイートなら空いていたのかもしれませんが。

というわけで、1月2日から3泊で予約しました。
そして、飛行機はいつものJAL。
予約画面の飛行機の機材を見ると、「787」。

なんと、あのボーイング787が10月14日から、シンガポール路線に就航とのこと。
せっかくなので、少々お高いですが、往復とも飛行機前方の席を予約しました。

シンガポールは2回行ってます。
2回目はビンタン島へ行くツアーで、シンガポール経由のため、市内観光がスケジュールに組み込まれていました。
2回目の市内観光の際は、皆さん、マーライオンを見に行っている間、私たち夫婦は、反対側にあるスターバックスでコーヒーを飲んでいましたが...

今回は、すっかり観光名所となって日本人と中国人であふれているあのホテルの屋上で泳ぐ(かもしれない)ことと、世界最大の観覧車「シンガポールフライヤー」に乗ることは決めていますが、あとはゆっくりと考えます。

その前に、きっちりと七七日忌を終えなくてはいけません。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
七七日忌(四十九日)法要ですか〜。
親戚は多いのですか?
大変な事です。どうか、つつがなく・・・。
さて、非日常の海外旅行は楽しみですね。
あの観覧車の中は クーラー入り?でしょうか。
お天気が良いと かなり熱く為るかも?
奥さまが喜ばれるでしょう。
恋人に舞い戻った気分で 楽しんでください。
ハイジママ
2012/10/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ七七日忌...そして年末年始は ぼてくん、あはは。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる