ぼてくん、あはは。

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ今、妻、入院中!

<<   作成日時 : 2012/06/02 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

妻が5月31日から入院中です。
病気ではなく、股関節脱臼を人工股関節に置き換える手術のためです。

以前は、手術後、リハビリ等で2ヵ月入院が必要でしたが、最近は新しい素材の人口股関節ができたため、手術後3週間で退院だそうです。

妻がいないため、本日の起床時間に合わせて、洗濯が終了するよう洗濯機の予約機能を昨日セットしておきました。
洗濯物を干すのは、大変でした。雨が降ってくれれば、乾燥機付の洗濯機なので乾燥までさせてしまうのですが、そうでないと、これから3週間、洗濯物との格闘です。

洗濯物を干してから、病院に面会に行って来ました。
手術は6月4日なので、今はとってもヒマだと妻は嘆いていました。
この病院、ベッドに備え付けの画面で、食事のメニューが選べますが、妻は「おかずに味がない」と不満タラタラ。
病院食なのだから、しょうがないでしょう。

妻は、手術をしてリハビリが終わると、症状は大幅に改善され、普通の生活がおくれるようになるのですが、障害者4級になり、障害者年金とかいろいろと保護されるようなのですが、どうなのでしょうか?
症状が改善されるのに、健常者から障害者へなるって、少し納得できないところもあります。

どちらにしても、久しぶりの独身生活。かなり頑張らねば!!!!!




リウマチの治療と生活療法?組み合わせ自由な新レシピ付き
日東書院本社
成田 和子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リウマチの治療と生活療法?組み合わせ自由な新レシピ付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トリガーポイントブロックで腰痛は治る!
風雲舎
加茂整形外科医院院長 加茂 淳

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トリガーポイントブロックで腰痛は治る! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
驚きました。そんな事になっていたとは!!
奥さま、人工の股関節を入れられるのですか!
今の整形外科の技術は 凄いらしいから 心配無いと思います。
良くなって、四級?そういう制度なのですね。不思議なものですね。
私の友人にも 今はピンピンしているのに 障害者扱いの方が居られます。
何だか 変だな?
昔と違うのだから 法律も変えるべきですかね〜。
昔は 杖を使わなきゃ〜歩けない方が多かったです。今は医学が発展して 整形の分野では 以前よりも、頑張れる体に変身出来ます。現実に合わせるべきですね。
奥さまは どう言って居られますか?

いずれにしても、手術は嫌な事です。いよいよ月曜日、頑張られて望まれますように。
心配は要らないと思います。
前にも増してお元気になられますよ。
ハイジママ
2012/06/03 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ今、妻、入院中! ぼてくん、あはは。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる