ぼてくん、あはは。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011夏 サンフランシスコは寒かったA

<<   作成日時 : 2011/08/21 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

サンフランシスコ2日目です。

今日は、まずサンフランシスコの中心に位置する景勝地、ツインピークスに行きます。
日本名で言えば、双子山という感じですが、標高は276mと277mなので、山というより丘という感じです。

ここから眺めた、霧のサンフランシスコです。

画像


ゴールデンゲートブリッジが、かすかに見えます。(赤丸の中)
画像


あまりに寒いので、写真を撮ってすぐに車に戻りました。
服装は、少し厚手の長袖のシャツの上にフリースを着ているのですが。

この後、ゴールデンゲートブリッジに向かいます。

ゴールデンゲートブリッジの印象は、ただの古びた橋という感じです。
ただ、見事に観光地化しており、ギフトショップや整備された公園などなど。
写真を見ていただくと分かりますが、上の方は霧でかすんでいます。
画像


また、海上には霧にかすんだ、アルカトラズ島です。
あの、アル・カポネが服役していた元刑務所の島ですが、今はサンフランシスコで一番の観光地のようで、夏のシーズンは、当日の入場は無理で、10日くらい先まで予約で埋まっているそうです。
画像


最後は、定番のフィッシャーマンズワーフです。
フィッシャーマンズワーフを紹介するときに必ず出て来る看板(?)を、私も激写。
画像


この後、妻の買い物におつきあいです。
日本では売っていない「ベラ何とか??」というアメリカのバッグです。
バッグと言っても高級なものではなく、フェルト製の派手な柄のバッグや小物入れなどのお店で、妻は小物入れをお土産用に大量に買い込んでいました。

その後は、例によって安売りのOLD NAVYという洋品チェーン店で、孫二人の服を大量に買い込んでいました。

夕飯は、フィッシャーマンズワーフにあるレストランで蟹を食べました。
画像


この蟹を一匹たいらげるのに、1時間近くかかりました。

さあ、明日はヨセミテです。




ロサンゼルス・サンフランシスコ (ララチッタ) (ララチッタ?アメリカ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロサンゼルス・サンフランシスコ (ララチッタ) (ララチッタ?アメリカ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私がサンフランシスコに行ったのは、もう〜〜ブラジルから帰国の途中ですから、三十数年昔です。その頃とずいぶん変わったのでしょうねえ。
ツインピークスにも行きました。(日系の案内人に車で案内してもらいました)
ゴールデンゲートブリッジは、その頃は未だそんなに古めかしい感じはしませんでしたよ。絵ハガキで観ていた所なので感激した思い出。
それから、子供連れなので「自然史博物館」に行き、その大きさにビックリしました。

フィッシャーマンズワーフでも、フラフラ、美味しい食事をした思い出。

なにしろ未だ一歳半の次男と小学校入学前の長男を連れての旅ですから、大変だったのを思い出します。
そうそう〜前の飛行場でカバンが紛失して、サンフランシスコではオムツが無い日が丸一日、二日目には届いたのでホッですが、苦労しました。
私のサンフランシスコは、そんな思い出、古い古いお話です。
ヨセミテの話、景色 楽しみにしています。
ハイジママ
2011/08/21 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011夏 サンフランシスコは寒かったA ぼてくん、あはは。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる