ぼてくん、あはは。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011夏 サンフランシスコは寒かった@

<<   作成日時 : 2011/08/20 01:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

ネットなどで情報を収集していたので、ある程度の寒さは予想していたものの、サンフランシスコは予想以上の寒さでした。

それでは、旅の記録です。

出発は、8月13日。正確にいうと14日0:05羽田発のJL002便で、妻との夫婦旅です。
羽田からの国際線は初めてです。

最近はチェックインのみならず、搭乗券も家で印刷をしていけます。
羽田のさくらラウンジは、確かに新しくてきれいですが、成田に比べて家具類や内装が安っぽい感じがします。

それでも、夕飯は食べてないので、ここで腹ごしらえです。
ビールとカレーライスと焼売と...

更に飛行機に乗ってから出てきた軽食と、ウイスキー「白州」の水割り。
その後は、座席を平らにして、しばしの睡眠タイム。

サンフランシスコ到着前に、朝食ということで食事が出ます。
確かに日本時間だと、朝7時前。
でも、現地時間はそろそろ夕方になろうという時間です。
そんなことはどうでも良く、オレンジジュースをいただいて、私は洋食、妻は和食をチョイス。

サンフランシスコ到着は、18時前。
日本からはもちろん、飛行機の中も半袖で過ごし、半袖のままで空港から外に出ると、
寒〜い!!!!!!
我慢して車に乗って、ホテルへ。
部屋に荷物を置いてから、小腹が空いたので、近くの日本食レストランへ行きました。
もちろん、長袖に着替えて、その上にフリースを着てです。

レストランというより、食堂という感じです。
そして、客のアメリカ人の比率の多さに多少ビックリ。

私は、かき揚げうどん。妻は、卵とじうどんを注文。
そして、出てきたかき揚げうどんにビックリです。
画像


大きなかき揚げが2枚出てきました。
これじゃ、小腹どころか、大腹になってしまいます。
妻の卵とじうどんは、ごく普通のものなのに...

食べたら,今日は早めに寝ます。

霧と坂の街、サンフランシスコと、今回の旅の目的であるヨセミテ国立公園の旅日記を順次、書いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サンフランシスコに着くなり、寒さ?と 日本食ですか!
それにしても大きなかき揚げでしたね。アメリカサイズ?
きっとアメリカ人の胃袋に合わせてあるんですよ。
ハイジママ
2011/08/21 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011夏 サンフランシスコは寒かった@ ぼてくん、あはは。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる